2013.04.27

拝啓 先月の私の誕生日と共に人生の華も散った私にとって
    桜も早々に散りやがった平成25年の新年度
    皆様には益々まだ桜が咲き乱れてることと存じ上げます。
    そうやって私の分まで乱れてなさい・・・

 てよくわからない書き出しで始めた新年度のブログですが、
ご無沙汰してて心配をして下さった方も少しいたとのことで
歯医者(人生の敗者)復活で更新したいと思います。
忙しかったんです。えっ体調? 実は心身共に・・・ (俺の頭脳が・・)

 んな休息中にやはり想う事と理解できない事があって
気が付いたなぜか京都を経由して奈良にいました。
中学時代に修学旅行で来た東大寺を
居なくなっちゃう前にもう一度・・・

 良駅からバスで東大寺へ行けば、以前とは違って見えます。
自分が変わったという事でしょうか?どう変わったのか?
強くなったのか?弱くになったのか?
はたまた何かを成し遂げたのか?ぶち壊したのか?
清く生きているか?汚れちまったのか?
ロンパールーム風に言えばそれはニコちゃんなのか?困ったちゃんなのか?
う〜む・・・ マンダム

427-1_edited-1.jpg

 大寺大仏殿前でバスを降りると南大門までの参道に
出店が並んでいます。とりあえずタコ焼き食うか。
「おじさん、たこ焼き一つ」中学時代の修学旅行では絶対無理!
俺は今こうして35年かけて夢を叶えたぞ!
と妄想しながら食べてたら
ここで地元の不良高校性にからまれた記憶が甦る。
「俺はまだ中坊だぞ!全然デビューしてないぞ!」と声が出てたみたいで
皆が振り返る。別にいいです。ヤバい奴と思ってくれて・・・


 っ!シカだっ!シカだ、シカだ。歯科だ!(意味も無く連呼)
シカが俺様のタコ焼きを食いやがった!うおっ!囲まれた! 
それは35年前不良高校生にからまれた時と同じ情景!
私の血と汗で買ったタコ焼き(医院)を必至に守ります。
きゃつらは追いかけてまで私の築き上げてきたタコ焼き(医院)を
奪い取ろうとします。 ひどいじゃないか!トモダチ!
一所懸命働き築き上げた信用、人脈まで壊してくれて。
おかげで過労のため、ならなくて済む病気にもなった・・・
でも働く、お金のためもあるが、自己実現と名誉のために・・
男はそうありたい・・聞いているか?トモダチ!

427-2_edited-4.jpg

 ントはちっぽけな存在のくせに自分探しの旅って奴ですか?
身の程知らずなんだと思います。自分だけが特別な存在なのだと
過信し、挫折しては引き籠って
自分の生い立ちや環境、背負った責任を恨み・・・
この世から居なくなっても世の中変わるわけでもなし。

 りゃちょっとは名は売れたかも知れませんが、
歯科医や経営、公務や学者、そして介護に家事と
激務をこなす事に意固地になり、
その為に小さな幸せを沢山失ったのだと思います。
もう一つの人生があったのかも知れません。
あっ愛する人は変わりません。(トーマス2号とか・・)

427-3_edited-2.jpg

 なんてね

世の中2割だけの人々が働いて社会を牽引しているそうです。
私は趣味もなく働きましたが、幸せだったのでしょうか?

全ては不器用な自分の責任、
自身の不徳の致すところ
トーマス・松村


PS、35年前の不良高校性やこの日の鹿がボンドガールだったらと妄想しながら楽しく帰りました。その中にキム・テヒやキム・ミナがいたら凄いだろうなぁ、歯医者やめちゃうよなぁ、と頭の中がエスカレートしている自分が切なくかわいい存在だとちょっと想いました。もうやだ〜(悲しい顔)