2013.01.25

背景、遅れましたが、まずは明けましておめでとうございます。

 う月末ですっかり遅くなりましたが、
一応、明けましておめでとうございます。
自身を見失い、ついでに大切な(だった)物や人をも見失って
正月であったのを気付かなかったのかも知れません。すんません。
仕事が忙しく雰囲気が読めなくなり、いつも手遅れになって全てを失う。
かぁ〜今年もかって感じです。

 間がたつのは早い?もので能力も人望も無い私が、
地元池尻大橋で開業して早16年になります。
既に50前の疲れ果てたただのおっさんになってしまった。
ガムシャラにやるにも体を壊し無理が利かない体になり、
頭だけが空回りしてイタズラに時間は過ぎて行く。
趣味もなく才能もなくあるのは過去の栄光と壊れた身体のみ・・・
う〜む・・今年こそは(今年こそは何だ!言ってみろ!)
いや・・・特に何も・・・

DSC05988_123_edited-1.jpg

 月休みは例によって1週間とりました。
例によって休みに入った途端熱を出しました。
結局休めませんでした。定番となっています。
気が抜けるからでしょうか?休んだらダメなのでしょうか?
疲れた日の僕〜をそっと休ませて〜(♪んっ郷ひろみ風に)

 院が始まってもなんか疲れがとれず、
新年早々から年末なみの診療以外での大学や学会などの
仕事のスケジュールがびっしりと詰っています。
昼休みも来客が多くあり1人になれません。(心は一人ぼっち・・・)
あっ雪だ・・

 が降ると大学時代の生活を思いだします。
それはそれで切ない時代だった。
寒冷地だったため水道が凍らないよう蛇口を少しゆるめるのです。
さあ寝るか・・・ファンヒーターのタイマーいれて布団に入れば
ポトっ、、ポトっ、、ポトっ、、もう一つポトっ、発狂しそうです。
えっ?すでにしている?トモダチよくも言ってくれたな!
と頭来て医院を飛び出し凍った道路に出てみました。
おう!よ〜滑る、楽しいではないか。

名称11233_edited-3.jpg

 ィットの利いたジョークを言ったつもりが皆にひかれるだけでなく
自身の人生をかけて冗談のような人生を実践している。
ちっぽけな私にとって(俺の人生、ジョークだと言って・・神様・・・)
これは久しぶりのヒット。スケーティングします。
スケベーティングではありません!そんなこと言ってません!
自分の人生もこんなにスイスイいけたらどんなにいいことか。

 もハメを外してすっ転んだら危ないから立ち止まり
ゆっくり足元を確認すればなんと自分の足元が危なかったことか?
調子こいて足元がおぼつかなくなり信用してたトモダチらに足元をすくわれ
全ても持ってかれ人生をくるわされる・・院長は辛いよ。
と思い天を仰いだ途端、すってんころりん
頭をぶつけました。そのまま寝そべり続けて天を仰いでました。
涙がでました。

 「長!」部下が探しに来てくれました。
私は何事もなかったようにそのまま診療室に戻り
私にとっての日常に戻りました。
背中が濡れていたようです。涙は見せまいとやせ我慢すれば
背中が泣くようです。気が付きました・・・

名定 1_edited-1.jpg

 なんてね
俺の背中が泣いているぞ
皆見てみろ!(特にトモダチたち)
反面教師にしていい〜んだよ〜 べつに〜
気休めの報酬・・・

不肖、仕事しかできないつらない男
それじゃ異性にモテないトーマス・松村


PS、あまりの忙しさにとにかく寝なくてはとブログも更新せずにいたら、突然知らない番号の方から私の携帯に電話がかかって来ました。うっ!ひょっとしてと恐る恐る電話に出てみたら「あっ出た、ブログが更新してないからヤバいと思った。生きてりゃいいや。」と言って名前もつけずガチャっと電話を切りまくりやがった奴がいます。一体何者でしょうか?俺にどうしろというのだ・・・マジ誰?眠れないのですが・・・