2012.02.20

拝啓、2月のバレンタインデーのはずがバレちゃったでー・・・
   となった皆様におかれましてはサラッと流したいこの時期
   皆様も益々バレてしまっていることと思います。
   そりゃあんただろって? ずっと昔のことです。
   同情するなら今チョコをくれっ! 自分で買ったことあります。

 て私はそれなりの小理屈と、しょうも無いこだわり、
歯科医は職人であるべきだと言う挫けそうな信念をもって
平成9年3月に地元池尻大橋で開業しました。
もうすぐ15年になりますがその間いろんな事がありました。
あまりに壮絶なことがあったので、言語障害となり寡黙を貫いています。
言っても誰も信じてくれないのが現状かもしれません。でもホントです。

 んな中引き籠るようになった私は心配してくれる友人らから
出来るだけ仕事を離れて外に出かけるようにとアドバイスをされます。
だから街に出てみました。フラフラと浮遊霊のようにさまよい、
あても無く、何も考えず、ひたすら遠い目で人の流れを追う。

ふぐ0_edited-1.jpg

 っ!向こうかお巡りさんがきた。人間です。犬じゃありません。
ましてやマッポでもサツでもありません。優しそうなお巡りさんです。
自転車に乗っています。歩道です。ゆっくり近づいてきます。
法令や医療モラルを守り損でも自分の正義を貫いて頑張っているのに、
また職務質問されてはかなわんと思い、とりあえず目の前の店に入りました。


 っ!ここは・・・女性のみが入る店・・下着屋さんだ・・
皆異質の目で見てます。変態扱いです。誤解です。
やむを得ずそのままあっちのフリをして隣の店に移動します。
お巡りさん早く通り過ぎてくれ!

 っ!内股小走りで入ってしまった。しかも今度は化粧品店です。
そのフリをし続けねばならん。うわっ!店の客と眼が合った。
しかもKARAのようにカワイイお嬢さんだ。
愚かな私を叱るように頬を膨らませて 「ダメっちっ(怒った顔)」って言ってる。

名称未設定 1_edited-2.jpg

 は「誤解だ〜、事実は違うんだ〜。」と心で嘆きます。
その娘は聞く耳持たず頬を膨らませ続け俺様を叱り続けます。
私もマネして頬を膨らませてやりました。
なんか私女の子っぽくなってます。

 んか女性のしぐさが段々上手くなってます。
店内の女性達が皆奇異な目で私を見ています。
後に引けません。開き直ってもう完全無欠な女性のフリをします。
引いてます。もう生き地獄です。

ふぐ3.jpg

 のやせ我慢をモロ実践し男気を売りにしているのに、
どんなことも逃げずに立ち向かってきた私は
「そんな目で俺を見るな!」と心で叫びながら目つぶしをして
私はその場だけは走って逃げました。
走り去る途中で「やっぱりね。」と言う声が聞こえました。
もうあっちだと思っていいです。もうそれでいいです。


 なんてね
誤解されやすい人、ホントに運の無い人っています。
皆も冤罪に巻き込まれない様気をつけましょう。
私はもう諦めました。

弁解しない事が男のやせ我慢
全て自分の責任 松村 東栄

PS、私は学生時代は部活をやり女性とはまともに口もきけない不器用な男でした。分かって下さい。友人らに薦められて街をさまよい、なぜかよく職務質問される経験からやり過ごす為に入った店だったんです。用があって来た下着屋さんでも化粧品屋ではないのです。昔からこんなんばっか。神様恨みます。
後、絶対人に向かって目つぶしをしてはいけません。これだけは強調します。あくまで妄想内で。